貴金属買取り.com・相場(金・銀・プラチナ)名古屋・大阪・東京・札幌・品川・府中・広島 > 貴金属買取ブログ

貴金属買取ブログ

買取り計算式

貴金属元素とは│10年01月13日

貴金属元素とは以下のものを言う。
貴金属(ききんぞく)は、金 (Au)、銀 (Ag)、白金 (Pt)など の8つの元素がある。

当サイトではこれらを、貴金属買取りで扱っています。

銅も貴金属に含まれる場合があるが酸化しやすい。

6つの元素を白金族元素といい。ルテニウム、ロジウム、パラジウム(パラジウム類)とオスミウム、イリジウム、白金(白金類)を言う。
遷移元素ともいい白金族元素はお互い性質が似通っており、融点が高い、白金、パラジウムはアルミニウム並に軟らかい。
ルテニウム、イリジウムは硬く、オスミウムは非常に硬いが脆い。
全体的にくすんだ銀白色をしている貴金属である。
白金類は密度が高く、物質中最も重い元素になる。酸、アルカリなどにも侵されにくい。

触媒(そのものは反応せず化学反応を促すもの)となるものもある。

貴金属は希少価値が高く、腐食し難いのが特徴である。
よって貴金属は加工時の形状を維持し続けるがため、装飾品として重宝されるのである。

金の買取り価格が上がっています。│10年01月08日

折れ曲がった指輪やちぎれたネックレスからインゴットまで貴金属の
価値が分からないまま、たんすに眠っていませんか?

または、安く査定されてしまった為に、「安くで売るよりは...」としまいこんでいませんか?
 
現在、金の買取り価格が上がっています。
わずかな日々の価格の変動はあるものの、数年前のレートとは比べ物になりません。

ぜひ一度、当店へお持ちください。
専門のスタッフが、正確に、丁寧に、目の前で査定致します。

予想外の買取り価格が...│10年01月07日

お家に眠っている金・プラチナ製品お持ちください。
金の相場が上がっていますので、予想外の買取り価格がつく可能性があります。

当店では査定は無料です。

使ってないアクセサリやバッグ、セール福袋に入ってた小物など、まとめてお売りください。

たくさんあって、とても持っていけないという方は郵送買取をご利用ください 。

貴金属買取ブログ履歴